奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

今日は久々にフリーです。

今日は腕が痛いので、テニス欠席しようと思います。


なので久々のフリーなので、すごくわくわくしています。


どこに行こうか、考えるだけで楽しいです。


忙しい理由はもう1つあって、

娘が、最近私の家の近くに引越をしてきて、子供(1歳なりたて)を

連れてよく来ていたので、すごく忙しかったです。


娘が孫を連れてくると、日頃主人と2人でゆっくりと暮らしている私が、

お手伝いさんと変身して、娘と孫を夕方送って行くまで、

ずっと動いている状態になります。


それで、送って行って、家に帰るとぐったりします。


でも孫は可愛いので、会うのは楽しいです。


やれやれと思うけど、また会いたいと思うので、体力勝負だなと

いつも思います。


そんなこんなで、最近自分の時間がなかなか取れなくて、

スーパーに食料品を買いに行くにも、時間に追われ、

バタバタと買って帰ったりしていたので、久々に自分の時間が持てるのが、

すごく嬉しいです。


どこに行こうかなと考えるんだけど、遠出をするには、

寒いし、お金かかるし、体力もいるので、簡単に行けるところが

いいかなと思います。


なので、やっぱり家の近くの駐車場が無料な、

四條畷イオンに行ってこようかなと思います。


私は「ぼっち飯」、全然平気なので、何か美味しいものを食べてこようかと、

思ってます。


私はイオンに行くと絶対に本屋さんに立ち寄ります。


四條畷イオンの本屋さんは、店内に椅子があるので、腰を降ろして

じっくりと本が見れます。


それですごく気に入った本だけ買います。


私がよく見ているのは、旅行本です。


と言っても遠い旅行ではなく、大阪からすぐに行けるウォーキングの

本だとか、おいしいランチが載っている本などを見ます。


塗り絵の本など、最近色んな種類が出ていて興味深いのですが、

前に買って挫折したので、欲しいのが一冊あるけれども、

また挫折するだろうから、見るだけにしています。


本屋さんに行ってしばらく立ち読みをしていると、

トイレに行きたくなり、すっきりするので、そういう意味でも

本屋さんは私にとって「パラダイス」な場所です。


「桃源郷」かもしれないです。


イオン行くだけでこんなにわくわくするっていいですよね。


食料品売り場も、種類がすごくあって、ありすぎて迷ってしまって、

何を買ったらいいのかわからなくなって、1周回って何も買わずに、

イオンから出て、結局家の近くの万代に行って買ったりしてるのですが。(笑)


1階のパン屋さんのところにソフトクリームが売っていて、

ちょっと小さいんですが、100円なんです。


小さいけど、それがまたちょっと食べたい時は、丁度いい大きさで、

それもまたすごく気に入っています。


では、もう少ししたら行ってきま〜す。