奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

昨日は、短大時代の友達と久々に会いました

朝、8時に梅田の紀伊の国屋前で待ち合わせて、

レストランが開く時間まで、珈琲ショップで、ずっと喋ってました。


短大を卒業して、他の人達と一緒に会うのは何回かあったんだけど、

2人で会ったのは、結婚してから、2度目でした。


みんなと一緒に会うと、たくさん喋れないし、

内容も深く喋れないので、やっぱり2人で会う方がいいなと思いました。


朝8時から、お昼過ぎの2時半まで一緒にいて、

その間、私が喋っているか、友達が喋っているかで、6時間半、

喋り過ぎて、頭がくらくらしたぐらいです。(笑)


すごく楽しかったです。


やっぱり年を取ったら、女友達っていいですよね。


同じような事を考えているし、

同じ様なテレビの番組を見ているし、

健康状態も、結構似てたりして、笑けちゃいました。


何の気なしに喋った事も、「あ、私も一緒」って言うのが、

すごく多くて。


ピロリ菌の除菌とかも、私も友達もしてて、これが

一緒なのには、ほんとにびっくりしました。


気心が知れているので、付き合いの浅い友達には言えない事も、

言えたりして。


なんかすごく安心感があるんだよね。


友達は、滋賀県に住んでいて、義理のご両親も亡くなられて、

息子2人も結婚をして、今は3階の大きな家に一人で暮らしているとのこと。


家に帰って、主人がいてくれることのありがたさを痛感しました。