奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

りんちゃん

左がりんちゃんで、右がめいちゃんです。

先日から、りんちゃんがご飯を食べてくれなくなり、非常に心配
していたところ、今朝、少し食べてくれました。


生き物は、口からご飯が食べれなくなったら終わりだという言葉を
聞いたことがあるので、ひょっとしたら、いきなりりんちゃんと
お別れ・・・と思ったんだけど、少しでも食べてくれたらもう少し
一緒にいられるかな。


年齢は11歳なので、人間の年で言ったら、77歳ぐらいだと思うので、
あんまり無理をさせたくないので、もし、あかんかったら、
静かに逝かせてあげたいという気持ちです。


今朝は、ご飯を食べれたせいか、さっき起きてきて、今、ストーブに
あたってます。


年末とお正月は、用事で家を出かける意外は、りんちゃんに寄り添って
あげようと思ってます。


ちなみに、めいちゃんは、すっごく元気で、ご飯も、もりもりと食べてます。
同じ年なんだけどな〜。