奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

めっちゃ美味しい食パン


家から車で20分ぐらい走ったところの、石切にあるパン屋さんで、
「パンドイッチ」というお店のの食パンがすごく美味しいです。


色々と種類があるのですが、私はこれが1番好きです。


私は、パンがもともとあんまり好きではなかったのですが、
ここの「パンドミー」という食パンを食べてからは、すごくファンになり、
一週間に一度、2本(4斤)、買いに行っています。


晩、このパンを食べるのを楽しみにいつも寝ます。


困るのは、予約しないとこのパンが買えないことです。


いつ行っても買えるというわけではなく、朝早くに予約します。
それで、いつも買えるのは、お昼の12時過ぎてからです。


家から少し遠いので、わざわざ行かないと行けないのがちょっと
難点なのですが・・・


今日も朝早く予約して、お昼過ぎに買いに行ったら、
お正月前なので、いつもよりも、棚に予約の食パンが並んでいました。


棚3段にずら〜と並んでいたので、定員さんに、「予約の数すごいですね」
って言ったら、「まだ、あと2回焼かないとだめなんですよ」と。


すごっ!


私はいつも、2本(4斤)買って、1斤娘にあげて、あとの1斤を、
冷凍庫に入れて、あとの2斤を常温で食べます。


表面はカリっとして、中はふわふわです。


この食パンを食べるようになってからというもの、
スーパーとか、他のパン屋さんの食パンをたまに買って食べるのですが、
やっぱりあまり美味しくないのです。


人それぞれ好きずきがあると思うので、みんなが美味しいかどうかは
わからないけど、私はめっちゃ好きです。


今日は、カレーパンとフルーツが乗ったデニッシュパンとあんぱんと
サンドイッチを買いました。


サンドイッチ → 普通で、他の店とあまり変わらない
デニッシュパン → サクサクで美味しい
カレーパン → 夫が食べたんだけど、美味しかったらしい
あんぱん → これも夫が食べたんだけど、普通だったらしい


オレンジピールが入ったブレッドも美味しいですが、数をあまり
焼かれないので、なかなか手に入りません。