奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

年を取ると色んな事が面倒くさくなる?

 両親も年を取りました 


  父86歳
  母81歳
  姑80歳
  舅 亡


どちらの親の家に行っても、「ご飯作るのめんどくさいから」と言われておりました。


実家は、すごく近いので、
「お茶も出してくれなくていいよ、お構いなく〜」と言って、
挨拶だけして、早々に帰りました。


ゆっくり話をしてもいいんだけど、実家の母は、人が来るとすごく疲れてしまう人なので、
今回、私たち夫婦と娘夫婦と孫を連れて行ったので、15分ぐらいいて、すぐに帰りました。


主人の母も、「ご飯作るのめんどくさいねん」と言っていたので、
主人の実家の近所にイオンがあり、そこにお義母に来てもらって、好きなお弁当を
選んでもらい、私たちも選んで、買って行きました。
主人の実家は兵庫県なので、さすがに15分で、とはいかず、2、3時間いてました。


お義母さん、疲れてなかったかな。


私が材料を買って行って作ってもいいんだけど、人の家の台所って、なんか使いにくいので。


年を取ると、色んなことが面倒くさくなるんだな。
今のうちに、やりたいことをやっておかないと、と思った。


そして、いっぱい思い出を作っておいて、その思い出を反芻(はんすう)しながら、
余生を過ごそう。


なんちゃって、いやいやいやいや、まだまだ身体動くから、今はそういう事は
ちょっと考えられないけど。