奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか?

昨日、テニスをしている時に、半袖を着たコーチの腕をふと見たら、
たぶんアトピーなんだろうけど、すっごく荒れていた。


かきむしった後の血がでているところとかがあってすごく痛そうだった。


去年私は、アトピーではないけど、去年左腕の肘のあたりがかぶれて、
ほんっとに痒かって困っていた。


それで家から少し離れたところの、皮膚科に行って、
薬をもらって言われた通りに塗ったら、あんなに痒かって荒れていたのに、
1週間で痒みがとれて、荒れていたところもきっちり治った。


なので、テニスのコーチの腕を見て、教えてあげたいなとすごく思った。


だけどこの世知辛い世の中、自分が良かれと思って言ったことでも、
言わない方がいいということも、山ほどあるから。


そういえば、「病院とか、薬とかは、自分がいいと思っても、相性があるから、
他人様にはススメない方がいい」と亡くなったおばあちゃんも言ってたっけ。


なので、言わないでおこうと思っている。


でも、相手から「どっかいいとこない?」って聞いてきたら、
親切に教えてあげようと思う。