奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

映画「海街diary」観ました

すごくよかったです。 
特に、綾瀬はるかさんの細やかな表情の演技がよかった。 


ホタルノヒカリの時の綾瀬さんとは全くちがって、
今回は、しっかり者の長女という役柄でしたが、すごくハマってました。 


 広瀬すずさん、すごくかわいかったです。


 長澤まさみさんの、酒好きの次女というのが、
ちょっと無理っぽい感じに見えました。


 夏帆さんの、自由奔放の三女もちょっと、ん?と思った。 


 女子にはこの映画、すごくハマると思います。 
 男子には、ちょっと退屈かも・・・と思いました。 


 漫画で全部読んだんですが、ちょっと漫画の内容とは違っていた。
 大筋では一緒でしたが。 


 鎌倉、ステキですよね。 
 この4姉妹、どの位置がいいのかなと思いながら観ていたのですが、
どこの位置も一長一短だなと思いました。


3姉妹のお父さんが、家族を捨て、新しい女の人と一緒になったら、
こんなにも、色んな人の人生に傷を与えてしまうんだなと再確認しました。
そりゃそうだけど。
今更ながらに、再確認。


4女のすずちゃんなんて、どこにいても、居場所がなく、かわいそう。


3姉妹と一緒に住む事にはなったけど、やはり、遠慮のかたまりで・・・ 
親の勝手で、多くの人を傷つけて、不倫したお父さんも罪深いけど、
家族がある男の人を好きになった女の人も、罪深いですよね。


不倫なんて、結局、誰も幸せにならないんですよね。


でも、そういうことをしてしまうのも、人間なんだよね。 
何が書きたいのかわからなくなってきたんですが、
とにかく、この映画、観る価値アリだと思います。