奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

天満の堀川戎に行って、帰りにあちこち寄り道してきました。


堀川戎がすごく混んでいたので、写真を撮るのをわすれてしまいました。
この写真は、天満の商店街の写真です。


大阪天満宮駅で降りて、少し歩いたら堀川戎があります。


いつもは、今宮戎に行くんだけど、今年初めて堀川戎に行きました。


今宮戎もすごい人だけど、堀川戎もすごい人でした。


商売の街大阪は、やはり商売の神様の戎さんは、大人気ですね。


大小さまざまな「熊手」を持っている人がいました。


出店では、「えべっさんの飴」を売っている店もあったけど、
ベビーカステラの店とか、唐揚げ関係の店が多かった感じがしました。


私は、何も買わなかったけど、バナナチョコ屋さんにちょっと
心が惹かれました。


いかんいかん、その一口が🐷ブタになる〜。


お菓子類は、やめといて、お昼なので、ランチを食べに
天満の商店街へ行きました。


主人と行ったので、安くておいしい「マキノ」という、
JR天満駅のすぐ近くにある、揚げたて天ぷら屋さんのところに
ランチを食べに行きました。


11時頃に着いたので、すぐに入れました。
このお店、いつもすごい行列なんです。


お腹がすいていたので、すぐに食べちゃって、ここでも写真を撮るのを
忘れてしまいました。


私は「海老天定食」で、主人は「野菜天定食」を食べました。
1つづつ揚げてくれて、お皿に入れていってくれるのですが、
主人の携帯電話に仕事の電話がかかってきて、
5分ぐらいしゃべってたから、主人のお味噌汁は冷えてしまってました。


それで、食べかけたら、横で主人が、「あれ、歯の詰め物がとれた・・・」と。
それで結局、美味しい天ぷらが、歯のせいで、あんまり美味しくなかったらしい。


ちょっと残念。


食べ終わって外に出たら、人が30人ぐらい並んでました。 
人気落ちてませんね。久しぶりの天満の商店街で、
テンションが上がりました。 
何も買わなかったけど、見ているだけど楽しかったです。
それで、しばらく商店街を歩いていたら、主人が今度は、
「お腹がグルグル言ってる」と。


「身体弱いんかいっ!」と内心思いながら、口では、
「大丈夫?もう家帰ろうか?」と私。


結局、ホームのトイレは満杯だったので、それなら天満橋の
シティモールに寄って帰ろうとなって、そこで主人はトイレへ。


大丈夫になったので、ニトリと、GUと、エディオンを見て帰りました。


せっかくなのでということで、京橋の京阪モールに行きました。


アンティシャンパンティエで、新製品の「抹茶ロール」と
551の蓬萊で「豚まん」と「肉団子」を買って帰りました。


新製品の「抹茶ロール」、栗と黒豆が入っていて、
生クリームもあっさりしていて、美味しかったです。


りんちゃんの側にいたくて、速攻帰ってきたというのもあるんだけど、
いつもなら、梅田へ繰り出すんだけど、寄り道も、だんだんと
帰り道のところになっていってるところが、笑けた。


そのうち、お参りだけをして、すぐに帰路につくようなるのかな。(笑)


お参りも、わざわざ行かなくて、
家から、戎さんの方に向かってするだけになるのかも・・・。(笑)