奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

ゲームをしてたら、眼がよくなった?

私は、ゲーマーなので、よくゲームをしています。


パズルゲームと育成ゲームが特に好きで、テレビを見ながらとかも
やっています。


多い時で、1日5時間ぐらいする時もあります。


じーーと小さな画面を手元で5時間も見ていたら、
ゲームが終わった時に、遠くを見たら、景色がボーーーと見えます。


だけどしばらくすると、遠くがはっきり見えてきます。


これを、頻繁に繰り返しているので、
周りの同世代の人がよく、「なんか最近、近くが見にくくなってきた」
とか言っておられるのにもかかわらず、
私には、老眼になったという自覚は今のところないんです。


たんなる、老眼になってるのを気がついてないだけかもしれないけど。(笑)


以前は、視力0,6ぐらいしかなかったのに、この年になって、先日眼科で
測ってもらったら、視力、1,0に上がってました。


楽しみながら視力をあげるという一石二鳥です。


イエーイ!