奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

ドン・キホーテのメガ版に行った

今日の、お参りの帰りに、ドン・キホーテに行ったこと書くのを忘れてました。


ドン・キホーテのメガ版で、「メガドン・キホーテ」です。
京都の宇治にあります。


ドン・キホーテには、行ったことがあったんだけど、
メガのところに行ったのは、初めてでした。


ドン・キホーテあるあるの、ジャングルみたいな品積みでしたが、
メガというだけあって、店舗の広さも、通路もちょっと広いかなという感じでした。


洗剤類とかは、ドラッグストアーよりも、大分安かったです。


かぶりものあり、ちょっとした家具もあり、食料品もあり、
色んな物が、たくさんあって、どどど〜ん、と置かれていて、
見ててもすっごく楽しかったです。


イオンとかは、色々見ようと思ったら、すごく歩かないといけないけど、
ドン・キホーテは、あんまり歩かなくても、色んなものが見れるので、
短時間で全部見れたという満足感がありました。


1カ所、カーテンが敷かれていて、何だろうと、カーテンを開けて
見てみたら、「ムフフフ♡」のものが売っていました。
きゃ〜、恥ずかしい〜。


朝の10時半ぐらいに行った時は、駐車場は50パーセントぐらいの
駐車率だったけど、買い物終わって車に戻った時には、
満車でした。


今日は、室内着用のジャージの上下を買いました。
ピンク系が欲しかったんだけど、グレーと、濃いグレーと、
ブラックと、ホワイトしかなかったので、グレーにしました。


ホワイトも綺麗かなと思ったけど、汚れ目がすごく目立つし、
よく食べこぼしをして、シミをつけてしまうので、白はパスです。


私は家で過ごすときは、いつもジャージです。
家に帰ったら、すぐにジャージに着替えて、あとは、だらだらしてます。
このだらだらしてる時間が、1番楽しい時間です。


グレーのジャージ上下って、全然色っぽくないけどね。
でも、リラックスするには、この格好が1番。


この「ジャージだらだら」の時間がなかったら、私はきっと、
ストレスで倒れてしまうと思います。


でも、ジャージって恥ずかしいので、たまに誰か来ても、居留守してます。