奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

ヒナから育てた子

コザクラインコで名前は「ぴーちゃん」です。


ありふれた名前だけど、すごく呼びやすいです。


ヒナを買ってきて、スプーンで、一日何回もエサをお湯でといて、
ふやかしてスプーンであげて育てました。


おかげで、めっちゃくちゃ、なついています。


もともとコザクラインコっていうのは、「ラブバード」と呼ばれるぐらい、
なつきやすい鳥なんですが、輪をかけて、すごくなついています。


1年後に、成鳥の緑色のコザクラインコを買ったのですが、
やっぱりヒナから育てていないせいか、いまだに触ると起こるし、
なつきません。


今、2匹一緒に鳥かごに入れてます。


幸い、ピーちゃんは、私が好きで、緑色のインコの「さくらちゃん」は、
ピーちゃんが大好きです。


なので、ピーちゃんが、私になついていると、やきもちをやいて、
大暴れします。


でも2匹とも、カゴの中でとっても幸せそうです。