奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

今回の冬ドラマ

今冬スタートしたドラマを見てるんだけど、なんか全体的に、暗い感じの
ドラマが多いような気がしてます。


まだ全部見た訳ではないけれども、綾瀬はるかさんの「わたしを離さないで」とか、
広末涼子さんの「ナオミとカナコ」など、めっちゃ暗いです。


「わたしを離さないで」は、前に映画を見た事があるんだけど、暗かったです。
ドラマでは、ストーリーを変えているらしいけど。


前に見た「ダンサー・イン・ザ・ダーク」よりはマシだけど、観た後、
なんか考えさせられるような気持ちになります。


観ていて、あんまりいい感じはしないけど、でも、なぜか観てしまうし、
来週も観ようと思ってしまうのは、綾瀬はるかさんのドラマだからでしょうか?


「ナオミとカナコ」は、カナコ役の内田有紀さんが、夫からのDVを受けているという
ストーリーです。


実際に、私の友達で、DVを受けている人がいて、その人の事を思い出しました。


DVを受けている人って、よくドラマとかで観て、
「次の日には、すごく謝ってくれるから、許してしまう」とか、
「悪いのは私なの」とか言っているのを観ていたけど、
実際、そのDVを受けている私の友達も、同じ事を言っていたから、
うわ〜、ドラマと同じこと言ってるとびっくりしました。


助けてあげようにも、本人が、許してしまうとか言うと、それ以上は、
何も言えなくて、結局、恐くなって、離れてしまったけど。


明日は、香取慎吾さんのドラマがあるので、楽しみにしています。
そのドラマは、「結婚」をテーマにしたドラマで、
結婚が難しい時代になってきたような事を予告編で言ってたので、
きっとこれも、あんまり明るくないのかも・・・


1番楽しみにしているドラマは、有村架純さんのドラマです。
月曜日が待ちどうしいです。