奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

人生ノート③「100歳まで生きるための9つのルール」

「100歳まで生きるための9つのルール」


①適度な運動を続ける


②腹八分で、摂取カロリーを抑える


③植物性食品を食べる


④適度に赤ワインを飲む


⑤はっきりした目的意識を持つ


人生を、スローダウンさせる


⑦信仰心を持つ


⑧家族を最優先にする


⑨人とつながる




信仰心を持つと言っても、どっぷりハマるのは、どうかと思うけど。


人生をスローダウンさせるというのは、せっかちな私にはこの言葉は、
すごく響きました。


あと、シンプルライフも目指しています。