奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

東京はドカ雪!

私が住んでいる大阪は、雨が降っています。


テレビで東京を映していたけど、すごい雪が積もってる。


雪でステキな思い出がある人は、雪を見るとテンションが上がるんだろうな。


私は、雪で転んだり、車の中に缶詰になったりしてたから、
ドカ雪を見ると、なんかアセるし、出かける時は、気合いが入る。


大阪は、降っても、ねっとりとした雪だから、すぐに解けてドロドロになるけど、
雪国の人は、雪下ろしとかしないといけないから大変です。


スキー場の近くの人は、スキーが出来るから羨ましいけど。


と、羨ましがるほど、私はスキーが滑れません。


「ハの字」で今だに滑ってます。
というか、もう何十年も、スキー場に行ってないけど。