奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

今朝は、すごかった。

カメと金魚、今朝はすごかったです。


私は、 カメと金魚をベランダで飼っているのですが、
今朝は、ぶ厚い氷が水槽の面、 ぎっしりに張り巡らせていて、
少々たたいたところでは割れませんでした。 


それで、熱湯を一面に張った氷に、部分的にかけて、
穴を開けて、そこから指を入れて、 厚い氷をぐいっと引き上げました。


 なかなかうまく引き上げれなかったけど、何回もしたら、
ちょっとずつ、 氷を取ることができました。


 琉金などは、氷の中に入ってしまっていて、
「死んじゃった」と思ってたら、 氷を溶かしたら、行き返りました。


 すごいっ! 


そういえば、ずっと前に見たテレビで、凍らせて仮死状態にさせて、 
また復活させてたっけ。


 ありがたいことに、カメ2匹、金魚(コメット)4匹、 
金魚(琉金)1匹、すべて無事でした。 


 よかったよかった。 


 今日は、さっき、すべての子を家の中に入れました。 明日は、この子たち、大丈夫です。