奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

今日は、とんかつを食べに行ってきました

場所は枚方市になると思います。


寝屋川枚方線という道路があって、その途中にあります。


「とん吉」という名前のお店です。


とんかつが好きで、色んなところで食べましたが、ここが今のところ、

1番美味しいと思います。


駐車場も無料で、停めやすいし、お肉がすごく柔らかいです。


今日は、レディースランチを食べました。


海老フライとか、ヒレカツとか、梅巻きとか、8種類ぐらい色々とあって、

レディースセットは、その中から2つ好きなのを選べます。

あと、野菜のセイロ蒸しとデザートとお味噌汁と小鉢がついて、

1280円です。


安いと思います。


ちなみにトン吉定食は、8種類の中から3つ選べます。

が、蒸し焼きとかデザートとか小鉢はついて来ません。


このお店、おすすめです。


それで、とんかつを食べてから時間が早かったので、

ドライブがてらに、京都の宇治にある「中村藤吉の抹茶ゼリィ」を

買いに行きました。


その近くの宇治商店街にある「たまき」というパン屋さんで、

抹茶の食パンを買いました。


これは、まだ食べてないのですが、明日の朝、食べてみようかと思っていて、

抹茶の食パンってどんなんかなと、ちょっとワクワクです。


それから、家の近くのスーパー万代に寄って帰ってきました。


平和なのんびりした一日でした。


こういう日が、1番好きだなと思います。