奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

目を合わそうとしないめいちゃん

めいちゃんの写真を撮ろうと、「めいちゃん、めいちゃん」と呼んでも
わざと私と目をあわさない。


ん、さては何か私に顔向けできないことをしたのかなと、部屋の中を
探したけど、別に何もしてない様子です。


部屋の隅で、ふて寝?


それとも、りんちゃんが具合が悪いから、めいちゃんも、
落ち込んでるのかな。


めいちゃんの寝息というか、いびきが聞こえます。
小さいわりに、いびき大きいんだよね、君。


おぼこい顔してるから、公園とかに行っても、「ぱぴぃ犬」
(赤ちゃんの犬ですか?)と聞かれるけど、
でも、めいちゃん、


   11歳


なんだよね〜。
人間でいうと、77歳ぐらいです。


若く見えてよかったね。