奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

阪神大震災から21年

もう21年も経つんだという印象です。


地震の後、淀川から神戸側は、ライフラインがやられた為に真っ暗で、
大阪側は、ネオンがチカチカしているというのをニュースで聞いて、
びっくりしたのを覚えています。


私は大阪だったけど、それでも震度4強で、45秒間ずっと揺れていた。
45秒がすごくすごく長く感じた。


私たちは、もう21年だけど、身内を亡くされた方は、
時間が止まっていて、何年経っても、生々しく記憶に残っているんだろうなと思うと、
胸が痛いです。