奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

人生ノート②「気持ちの整理をする為、ノートに書く」

何か、嫌な事とか、気持ちがぐちゃぐちゃしている時


「気持ちの整理をする為、ノートに書く」


①短い言葉で、感情をストレートに書く


 それから
   ↓
  やれるだけやってダメだったら、しょうがないやん。
  神様が見ててくれるよ。
  命取られるわけじゃなし・・・と気分を変える


②短い言葉で文章化して、問題状況を記述する。


③ノートと対話し、解決策を考える。



ノートに書いていたんですが、今は、私は、ここでブログを書くことで、
随分気持ちの整理ができています。


誰かが読んでくれるという前提で書くので、自分の気持ちを解りやすく書くことで、
より気持ちの整理ができます。


だいたい書いた後は、1/2ぐらい、立ち直ってます。


ブログに感謝です。