奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

主人の実家から、自宅に帰ってきました

帰路の途中で、産みたて卵を養鶏所で産まして、横のお店で
売っているところがあるので、そこで、1パック(10個入り)を買いました。


値段は、350円でした。
スーパーよりは、若干高いかな。
でも、新鮮なので納得です。


お店に行く為に養鶏所の横を通ったら、プ〜ンと「ぬか」の匂いがしました。
小さい頃に、父親が庭で鶏を2羽ほど飼っていて、その時にぬかをよく食べさせて
いたので、ぬかの匂いがすごく懐かしかったです。


そうそう、鶏ってこの匂いよね〜って。


それで、今日は、家に帰ったら、卵かけごはんを食べるぞ〜と、
息ごんだのですが、あいにくご飯を炊いてくるのを忘れたので、
玉子かけご飯は、明日にします。


それで、家の近くまで帰ってきて、天下一品でチャーハンセットを
食べました。
ラーメン、あんまり熱くなかったけど、美味しかったです。
今日は、チャーハンが、すっごくおいしく感じました。


主人は、天下一品が大好きなので、天下一品でラーメンを食べると、
すごく機嫌がいいんです。


いつも外食するときは、すぐに回転寿司に行くんだけど、そんなに好きなら、
ちょこちょこと天下一品に主人を連れて行ってあげないとね〜と
心に思いました。


天下一品、昨日だけ休みで、今日から開いているのですが、夕食時だったせいか、
お客さんが次から次へと入ってきて、お店の中はお客さんで満員でした。


天下一品って人気あるよね。


京都の本店は、ここは間違いなしに美味しいです。
ここの四條畷の天下一品も、色々とメニューとかを工夫したり、
無料で食べれるキムチとか、ちょっとしたお惣菜などがあり、
いつも努力してはるな〜というお店です。


前は、唐揚げ1個から注文できたし。
今は、ないかな。


ラーメンを単品で頼んだ場合、ちょっとだけ食べたい時ってあるんだよね。
その時に、唐揚げ1個は、👍グッドでした。