奈緒の主婦日記

大阪の東部に住んでいます。
日々の出来事や、思った事などを書いて行きたいと思っています。
ピュアな性格と腹黒い性格が交互に出て来て、褒められれば木に登って、
何か言われるとすぐに凹むわかりやすい性格の主婦です。

映画「海街diary」観ました

前からずっと観たくて、DVDがレンタルされたので、さっそく借りて観ました。


4姉妹の話です。


長女:綾瀬はるか しっかり者で看護師
次女:長澤まさみ お酒が大好きな銀行員
三女:夏帆    自由奔放でスポーツ店勤務
四女:広瀬すず  中学生


綾瀬はるか達のお父さんが、昔女の人を作って家族を捨てます。
それで、新しい女の人との間に出来た子が、広瀬すずです。


お父さんが亡くなったという知らせをもらって、三人がお葬式に
行って、そこで、四女の広瀬すずと初めて会うところから、
この物語は始まります。


ひょんな事で、四女の広瀬すずが、綾瀬はるか達と一緒に、
鎌倉の家で暮らす事になります。


広瀬すずの産みの母親は、綾瀬はるか達のお父さんを取った
憎い女の人です。


その娘との同居で、ぎくしゃくした場面もあったり、気配りしてる
場面があったり、微妙な気持ちの動きからの表情とかが、
綾瀬はるかさんが、とても上手に演じられていたので、
すごく映画の中に入りこめました。


男の人には、この映画は、ちょっと退屈かもしれないと思いますが、
女の人には、ウケると思います。


長澤まさみさんは、お酒好きな気が強い次女の役でしたが、もっと
真面目な人の役の方が似合うかなと思いました。


広瀬すずさんの演技もすごくよかった。
きっと広瀬すずさんは、大女優になるだろうな。